身近な小物をハンドメイドして可愛い物に囲まれる生活

私は身近な小物をハンドメイドすることが好きです。

細かい作業をすることが、昔から好きだったので、自分が身につけるアクセサリーや子供の物、キーホルダー等の小物も手作りしています。

ビーズでネックレスやイヤリングを作ったり、レジンを使って小物を作ったりと色々作っています。

毎日の生活で嫌な事があってイライラすることがたくさんあるのですが、そういう時でも集中して作っていると、イライラを忘れることができますし、気分転換にもなります。

また、自分が気に入るものができるとテンションが上がって、「もっと上手に作れるようになりたい。」と思い、作った物を見て子供が喜んでくれた顔を見るととても幸せな気分になります。

最近では、かごバックを自分で作ってみたいと思い、セットになっている物を購入しやり始めました。

上達するのも完成するのもまだまだ先になると思いますが、毎日少しずつ楽しんでいます。

毎日が忙しく、自分の時間ができない日々もありましたが、5分でも10分でも1日のうちに時間を作ると、楽しく過ごせる事に気がつきました。

ほんの少しの時間ですが、大事な気分転換の時間。ハンドメイドは大切にしていきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です