世界に一つのハンドメイド作品が誰でも簡単にできるデコパージュ

デコパージュってご存知ですか?

専用液、紙ナプキンを使って上靴やフォトフレームなどにデザインを簡単に加えることができ、世界で一つのオリジナル作品を作ることができるD.I.Yです。

昨年、友人手作りのデコパージュされた上靴を娘の誕生日プレゼントとしていただきました。
その時は「こんな器用なことができてすごいなー」程度にしか思っていませんでした。

しかしなるほど、保育所でその上靴を履いている娘を見ると、他のどの子も履いていないオリジナル上靴が輝いて見えました。
何より娘が嬉しそうでした。

一年履き倒してクタクタになり、上靴を新調するにあたり今年は私もやってみよう!と。
どんな柄だと喜んでくれるかなーと、娘を思いながら紙ナプキンを選ぶ段階からワクワクしてました。

紙ナプキン、専用液、筆などの必要なアイテムを揃えるとあとは切る・塗る・貼る・乾かす、という単純作業です。
器用、不器用に関わらず誰でもできることが魅力の一つです。
実際に私はかなり不器用です。

また、家事の合間にできることも嬉しい点です。
出来上がった上靴を見て、娘が「かわいいー」と気に入ってくれたことがとても嬉しかったです。
それが弾みとなり、友人にあげる分をハンドメイドしたりしています。

紙ナプキンは、キャラクター物や海外からの輸入物など数限りなくあり、それらをネットで眺めるのも一つの趣味になるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です