ハンドメイドを始めようと思ったきっかけ

私がハンドメイドを始めようと思ったきっかけは、ユーチューブを見た事です。
ネイルが好きで良くセルフネイルの動画を見ていたのですが、そこにレジンで作るネックレスというのが上がっていて、なんとなくクリックしました。
レジンという物さえ知らなかったんですが、そのきれいさに感動しました!
レジンというのは何かというと、ドロドロした透明の液体で、その液の中にラメや押し花などを閉じ込めて、uvランプで固めるんです。固めると透明でツルツルしてツヤがあり中にいれたラメ等がキラキラ輝いて本当にきれいです。
ユーチューブで紹介していたやり方は本当に簡単そうに見えて、すぐに材料を買いに行きました。なんと100円ショップで手に入るんです!なんでも100円で揃えられる世の中なんですね〜。
とりあえず、真似をしてレジンネックレスを作ってみました!ちょっとボコっとしてしまいましたが、初めてにしては上出来です!これははまりそうな趣味を見つけてしましました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です